宮城県石巻市小竹浜における東日本大震災からの復旧・復興の様子を紹介していきます。


by 鈴木勝彦

小竹浜区長さんからのお手紙【2011/9/15】

2011年9月2日、「小竹浜チャリティーTシャツ」による第1回目の義援金として「151,729円(9/1時点の合計金額)」を浜の区長さんを通して小竹浜へ寄付いたしました。
ご協力いただいている皆様に心より感謝いたします。
「【小竹浜チャリティーTシャツ】」はコチラ

2011年9月15日、小竹浜の区長さんより下記のお手紙をいただきましたので掲載いたします。

b0219510_12132516.jpg




※以下はお手紙の内容になります。


早や9月も中旬と相成りました。山の緑にも初秋の香がただよって参りました。
小竹の海の青さが一段と増し、あの日の恐ろしさが消えた様な思いがしました。
しかし、あの日の事は決して忘れるものではありませんよね。
しかし、思いはおもいとして残していかなければならないと思います。
今はやはり一歩でも前に進む事が大事だと皆さんが思って居ります。
この時にあたり私共小竹の人々を勇気づける事と、一歩でも前進する様にと大金を送って下されて本当にありがとうございました。
心よりお礼を申し上げます。区民の皆様、心から感謝致して居ります。
これ等のご芳志は区民全員が、ああ本当によかったと言われますよう全員で考えて実現するように話し合います。今のところ浄財を生かすように考えたいと思っております。
一つには、今困っておる事の、バスの待合所(寒い時や雨降りの日)を作る。それに週一回の貯金関係の仕事や小会合や老人の方々の話し合い等に多目的に活用できるように考えたいです。
本当に明日への暮らしに光をおあたえくだされた事、一同に変りまして、深く深くお礼申しあげます。

石巻市小竹浜
吉野雄一




「今はやはり一歩でも前に進む事が大事だと皆さんが思って居ります。」
これからも小竹浜への温かい応援をお願いいたします。
サイト管理者 小竹浜出身 鈴木勝彦

 
[PR]
by katsu_man | 2011-09-16 12:00 | 【小竹浜チャリティーTシャツ】