人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城県石巻市小竹浜における東日本大震災からの復旧・復興の様子を紹介していきます。


by スズキカツヒコ

防寒対策3点セットと窓と畳【2011/12/8-19】

小竹浜の仮設住宅。
防寒対策の3点セットのコタツ・電気カーペット・電気ストーブが届きました。
〔情報提供:C.Sさん〕

▼3点セット:2011/12/19
※自費や支援物資で暖房器具をそろえた入居者もあり、石巻市では希望に応じてこたつ、電気ストーブ、ホットカーペットを備品として貸し出すことにした。(2011/10/27石巻日日新聞より)
防寒対策3点セットと窓と畳【2011/12/8-19】_b0219510_21312923.jpg




▼窓は二重窓になりました:2011/12/8
仮設に住む従姉「前より窓際のすきま風がなくなったかも・・・。でもやっぱり結露が・・・。」
防寒対策3点セットと窓と畳【2011/12/8-19】_b0219510_21372567.jpg


▼畳も入りました:2011/12/18
防寒対策3点セットと窓と畳【2011/12/8-19】_b0219510_2138368.jpg


従姉
「仮設の防寒対策は、あと玄関側の雨どいだけになりました。
サッシの風徐室を付けてもらうと言う話しもあるけど実現するのかどうか?
小竹浜は風の日が多く、だいぶ寒さが増してきました。
でも仮設は以前の家より暖かいです。」

 
by katsu_man | 2011-12-19 20:00 | ■仮設住宅