人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城県石巻市小竹浜における東日本大震災からの復旧・復興の様子を紹介していきます。


by スズキカツヒコ

大晦日【2011/12/31】

石巻市小竹浜の大晦日の様子です。
〔情報提供:C.Sさん〕

▼仮設住宅の神棚もいつもより縮小版でお正月を迎える準備ができました。
大晦日【2011/12/31】_b0219510_21271535.jpg






▼仮設住宅がある高台から
大晦日【2011/12/31】_b0219510_2131178.jpg


▼今日はとてもキレイな夕焼けでした
大晦日【2011/12/31】_b0219510_21312492.jpg

大晦日【2011/12/31】_b0219510_2131312.jpg


▼津波の被害にあわなかった小竹の神社もいつものように飾られていました。
高台の家の明かりだけで、海側は真っ暗です。
大晦日【2011/12/31】_b0219510_21322443.jpg


大晦日の今日は風もなくて静かで、津波の日にはこんなに穏やかな年末を迎えることができるとは思えなかった。
2011年はたくさんの方々の善意に救われた年でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。

瓦礫の中から出てきたうちの恵比寿様も大黒様も変わらずニコニコ笑顔でした。
2012年はたくさんの笑顔あふれるしあわせな年になりますように。

皆様よいお年を。

 
by katsu_man | 2011-12-31 21:00 | □2011年12月:小竹浜の様子