宮城県石巻市小竹浜における東日本大震災からの復旧・復興の様子を紹介していきます。


by 鈴木勝彦

猫のクロの出産【2012/5/12-6/15】

小竹浜に住む猫の「クロ」が、4/12頃に5匹の子猫を出産しました。
新しい命です。
〔情報提供:C.Sさん〕

▼クロと子猫たち:2012/5/12-27
b0219510_1232744.jpg




組合の方が出産後のクロと子猫たちのめんどうを見てくれました。
b0219510_12335520.jpg

b0219510_1233249.jpg


子猫5匹の引き取り先が決まり、6/12にクロは小竹浜に帰ってきました。

▼小竹浜とクロ:2012/6/12-15
以前は小竹浜の組合事務所(津波被害により解体)の玄関前に住みついていたクロ。
今は従姉の仮設住宅にいます。
b0219510_13493414.jpg

昼寝。
b0219510_141374.jpg

仮設住宅のある高台から階段を下りていくクロ。久しぶりの外を満喫。
b0219510_14142750.jpg

b0219510_14143879.jpg

海の近くの納屋がお気に入りの場所です。
b0219510_1416632.jpg

b0219510_14162895.jpg

b0219510_14164026.jpg

b0219510_14163456.jpg


▽仮設住宅に住む従姉より
「たまに子猫を探しているようで鳴いてますが、だんだんうちにも慣れてきました。」
「クロは朝になると外へ行こうと催促して鳴いて、毎日納屋へ出勤してます。やっぱり納屋が好きなようです。」

***

▽以前の「クロ」の記事
クロネコ【2011/6/10】
バス停と猫のクロ【2012/1/25-30】
梅の花と猫のクロ【2012/4/12】

 
[PR]
by katsu_man | 2012-06-15 12:00 | □2012年6月:小竹浜の様子