「ほっ」と。キャンペーン

宮城県石巻市小竹浜における東日本大震災からの復旧・復興の様子を紹介していきます。


by 鈴木勝彦

災害公営住宅の宅地造成状況【2014/12/31】

災害公営住宅の宅地造成状況を掲載します。
「高台移転」の記事一覧はこちら
「復興庁 つちおと情報館」のページはこちら(工程表や定点観測を確認できます)
〔情報提供:C.Sさん〕

b0219510_18313731.jpg




b0219510_18321422.jpg

b0219510_18323461.jpg

b0219510_18324293.jpg

b0219510_1833366.jpg

b0219510_18331141.jpg

b0219510_18332052.jpg


▼仮設住宅がある高台から見える小竹浜の風景
b0219510_18342967.jpg


▽小竹浜の仮設住宅に住む従姉より
「工事は業者や人手がたりなかったり、初めの予定図面の通りに出来ずに何度も方法を変更したりで、かなり大変な工事になっているようです。今月中に出来る予定が数ヶ月遅れになってしまうとのことで、我が家は来年は建たないかもしれません・・・。津波被害の範囲が広かったので仕方ないですね・・・。工事をしているだけでもまだいいと思わないとね。」

 
[PR]
by katsu_man | 2014-12-31 23:00 | ■高台移転