人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城県石巻市小竹浜における東日本大震災からの復旧・復興の様子を紹介していきます。


by スズキカツヒコ

小竹浜フェス【2013/9/18-19】

小竹浜コミュニティセンター体育館にて、「小竹浜フェスティバル~素敵な音楽と落語の楽しいお祭り」が開催されました。

▼石巻日日新聞に掲載されました。
柴田郡川崎町立川崎小学校青根分校と旧小竹小学校は、昭和46年から小竹小が閉校する昭和63年まで、毎年欠かさず宿泊交流会を行ってきた。竹内さんはこの絆を復活させようと、青根と小竹の関係者による実行委を立ち上げ、昨年9月に「小竹浜フェス」を開催。大盛況となった。2回目となる今年も趣旨に賛同した両地域の有志らが集結し、フェスの準備を進めてきた。当日会場には地元小竹のほか、牡鹿半島各地の住民らも足を運んだ。(一部抜粋)
小竹浜フェス【2013/9/18-19】_b0219510_17492557.jpg




▼イベント主催者の一人、小竹浜出身者の阿部直人さんからのコメント
今年も楽しく無事終了することが出来きました。
小竹浜の方と実行委員会の方との協力があったことに感謝いたします。
私も今年は石巻に住む実行委員となりましたので十分な準備を行い、昨年よりも音響機材及び照明をグレードアップして望みました。
音楽チーム及び三遊亭遊馬さんの評価も上々でうれしかったです。
来年もさらにグレードアップして準備しますので、お時間が許す限りにおいて、参加者が多くなればいいなぁと思っております。

***

ご協力いただいた皆様に感謝。
昨年の記事はこちら

 
by katsu_man | 2013-09-27 09:00 | ★海と山との絆